おでこのしわをなくしたい!思わぬ原因を突き止め薄くする!

子育て介護にと自分の事に構ってられず毎日を忙しく過ごしていた40代の私。

ふとを見て、眉毛をちょっと上に上げた時、それはそれは衝撃でした(;゚Д゚)

鏡

何?この二重にも三重にもなっているおでこのしわは?しかも眉毛を下して普通の顔に戻してもうっすらとにしわが残ってるし・・・

年齢だから仕方ない?
でもおでこのしわってかなり見た目年齢が上がっちゃいますよね(;一_一)

前髪で隠すしかないのか?

そんな私が必死で調べて少しだけましに
なった方法を紹介しましょう。なくなったんじゃないんだと思いましたか?

しわはある日突然できたなんて事はないでしょ?(笑)
長い期間かけてできたしわです。
そんなに簡単になくなる訳ないです(;´Д`)

スポンサーリンク

おでこにしわが出来る原因

まず、私が調べたのはしわが出来た原因です。それをつぶさなくては、しわが薄くなったとしてもまたすぐに出来てしまいますからね(・_・;)

疑問

紫外線や乾燥などが原因

紫外線乾燥するとしわの原因と言うのは聞き飽きましたよ(;´Д`)

でも、忙しさにかまけてお手入れ不足だったのは本当の話。

表情の癖が原因

眉毛を上げたり、眉を寄せたりしていると、しわが形状記憶されてしまいます(Yシャツみたい(・_・;))

確かに、老眼が進んでしまって、スマホの小さい文字を読むのも一苦労で、眉を上げたり、寄せたりそんな事をしているように思います。今も(;´Д`)

加齢が原因

加齢が原因って言われても、どうする事も出来ませんから(;一_一)

前頭筋(簡単にいうとおでこの筋肉)の衰えです。表情筋の衰えは感じていますよ。ほうれい線もありますし。

頭皮が原因

正直、今までの原因はどんな症状に対しても出てくるような感じで、そんな事だろうと思ったよ。そんな感じでした(;一_一)

しかし、頭皮の硬さが原因って少し意外でしたね。上で言う筋肉の衰えと一緒ですね。毛が生えてるか生えてないかの違いだけで、おでこから頭も皮膚は繋がってるんですよね。当たり前ですが(笑)

スポンサーリンク

頭皮の硬さをチェックする方法

昔は私と同じような一重でつり目だった実母。今はすっかり二重の垂れ目で穏やかな顔つきになっています。

をとると、私も少しは穏やかな顔つきになるんだろうか?と思ったりしましたが、実はこれ頭皮のコリが原因(。´・ω・)?

では、頭皮の硬さがどうなのか?

頭皮

簡単なチェック方法を紹介しますね。

まず、指で頭皮を押してみてください。
爪を立てず指ので押して下さいね。

その硬さを覚えておいて下さい。
そして手で握りこぶしを作ります。

文字で書いていると、良いように説明
出来ませんね。下の動画は短い上に分かりやすいので参考にしてみてください( *´艸`)

頭皮の硬さのチェック方法

いかがでしたか?
私の頭皮の硬さは、ですね(;一_一)

では、頭皮を柔らかくしていきましょう。

頭皮を柔らかくしておでこのしわをなくす

頭皮を柔らかくする方法として、簡単に出来るのが頭皮マッサージです。

頭皮マッサージ

続くかは、本人次第です(笑)

とても簡単に出来る頭皮マッサージで、おでこのしわだけでなく、顔全体を引き上げていきましょう。

頭皮のアンチエイジング

この方法を毎日お風呂でやっていました。すると、気付けばそこまで目立たなくなっていたおでこのしわ。

加齢には勝てないので、少しでもあがいて見てはいかがでしょうか?(笑)

まとめ

いかがでしたか?
本来なら証拠を見せたいところなのですが、正直、自撮りも挑戦したけど、とてもじゃないけど見せれる物じゃない。

おでこのしわだけならまだしも、ほら、毛穴の状態やら、シミの状態やらかなり修正しないと(;´Д`)

修正したら意味ないし(笑)

そんな訳で、画像はアップできませんが、私はこの方法でおでこのしわが薄くなりました。

ぜひ、試してみてくださいね(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました