頭が臭い女性!?シャンプーで頭皮の匂いが改善できる?

実は私、頭皮臭うんです。

頭皮

今はどれくらい臭っているか正直分かりません(・_・;)

小学生の頃、母親に匂いを嗅いでもらったら「おぇーーー」って。今考えれば失礼な(;一_一)

でも、それから頭皮匂いが気になって
仕方がありません。も小さいので、頭付近に人の顔があったらスッと避けたり。

とにかく、自分の頭付近に人の顔が近づかないように生きてきました。大げさなって思われるかもしれないけど真実(;´Д`)

学生の時のにも言われた事あったっけ。ショックだったなぁ。本当に(T_T)
精神的にやられますよ・・・。

それが、今中学生の娘が臭うんです。
もっと小さいころは臭わなかったのに・・・

朝、娘がドライヤーをした後に洗面所に行ったらうっとなるくらい臭いが充満していて。

自分では気付かないんですよね。この子も私と同じように生きていくのかと思うと可哀想になってきました。

原因を調べるのは後回しにして、とにかく臭いを抑えたいのでちょっと調べてみました。

いや、元を絶たなきゃダメでしょ。って?でも原因調べても洗いすぎだとか食生活を直せとかストレス溜めるなとかでしょ。たぶん(;´Д`)

手っ取り早くシャンプーで臭いが抑えられるのならそれに越したことはない(笑)

では、一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク

頭皮の臭いで評判が良いシャンプーは?

今現在、我が家で使っているのはメリット効果があると言った方もいらっしゃいますが、我が家は臭いを匂いでごまかしている状態ですか?(;´Д`)

そのごまかしが上手くいくわけもなく、匂いが混ざり実はかなり異臭がしている状態かも。

我が家にはこれまたアトピーの息子もいて、シャンプーでフケが出るので、こちらはお湯で流すのみ。

としていたのですが、こちらも思春期を迎えはじめお湯で流すだけでは臭いが取れない状態に。

主人ははげてるし、は臭いし、娘同様に私も頭皮臭うしで、頭皮にはかなり苦戦している一家なのです(;´Д`)
何気にボロカス言ってるし。

誰かが「クサッ」と言うと、何の臭いか分からないのに自分じゃないってみんなが言い始めます。どういう家族じゃ(;一_一)

ちょっと値が張るのは仕方ないとして、評判の良いシャンプーを紹介します。

ここからは、良いと評判だったシャンプーを調べているうちに意外な方向へと進んでいく投稿者であった(;゚Д゚)

スポンサーリンク

クリアレックスW

クリアレックスWボディソープとして使っている方が多いのですが、頭皮のシャンプーにも使っている人がいます。

商品の裏側には

・入浴時の全身洗浄
お子様の入浴

とも書かれています。

口コミを見る限り、アトピー肌の弱い人にも大丈夫そうです。アトピーの息子クリア(笑)

加齢臭足の匂いも治まったとか。おっと、ここで主人もは仕方ないとして臭いクリア(笑)

この記事を書きながら、あまりの口コミの良さに居ても立っても居られずドラッグストアで買ってきてしまいました。

税込1,980円 相変わらず写真下手くそ。クリアレックスW

ここから、投稿者は公式HPへ行くことで衝撃の事実を知る事となります(;一_一)

ただ、公式HPを読んでいると、この商品は2017年9月から販売の禁止となるようです。

なんで?(。´・ω・)?

殺菌成分を含む弊社洗浄料について

米国食品医薬品局(FDA)から、米国で販売されている一部の
殺菌成分を含む洗浄料の有効性や安全性の検証が不十分で
あることを理由に、来年9月から販売を禁止する措置の発表が
なされました。これにより、お客様ならびに関係者の皆さまに
ご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

現在、弊社が販売している当該殺菌成分を含む洗浄料は、
いずれも「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の
確保等に関する法律」に基づき、医薬部外品として厚生労働大臣から
承認を取得したものであり、有効性・安全性には問題のないことを
確認しております。
しかしながら、一連の報道によりご心配をおかけしている情況をふまえ、
弊社は当該殺菌成分を含む「クリアレックスW」と「ピロエース石鹸Ⓐ」の
処方変更を決定し、代替処方品の検討を進めております。
なお、「クリアレックスフォーム」につきましては、販売終了を
予定しております。

今後、弊社は代替処方品への切り替えを急ぐとともに、
厚生労働省をはじめ関係各所と連携をとり、引き続きお客様に
ご満足いただける製品の提供と積極的な情報の発信に努めてまいります。

引用元:第一三共ヘルスケア

15年、30年の愛用者がいる状況で、販売禁止(;´Д`)代替品の検討はしているようですが・・・。

おぃおぃ、どういうことだよ。さっき1,980円も出して買ってきたんだぞ。勘弁してくれよ。

今回問題となった殺菌成分はクリアレックスにも入っている「トリクロサン」です。

この「トリクロサン」が配合された商品ってどれだけあると思います?
ケンコーコム⇒トリクロサンを含む商品

結構ありますよね。しかも今回禁止となる成分は「トリクロサン」だけでなく「トリクロカルバン」と言う成分もそうです。全部で19種類の抗菌成分を含む商品が販売禁止です。

我が家にはアトピー子供がいるので、一時は良いと言う商品は出来る限り試してきました。そして、色んなブログやニュースを読み漁っていました。

ですから、石鹸や洗濯洗剤など成分には、かなり敏感な時期がありました。そして、きれいにしすぎるのは良くないという言葉は何度も聞いた事があります。

最近は、息子のアトピーの症状もきれいになってきたのでちょっと気が抜けてたのかな(・_・;)

すでに買ってしまったクリアレックスは一本使って様子を見ようと思います。もったいないので(笑)これで、頭皮の臭いが軽減されたら悩みます。

この先、頭皮の臭いでお悩みの方がシャンプーを探していてこのサイトにたどり着いたとしたら、やっぱり評判は良くてもおすすめは出来ないですね(;´Д`)

あなたが買う前でよかった(笑)

まとめ

いかがでしたか?

投稿者自身も調べているうちに意外な方向へと進んでいってしまいましたが・・・

みんなが同じような生活をして、みんなが臭うのなら、全然気にならない話(;´Д`)

臭いのだって、それで病気になる人が出るわけでないので、わざわざ体に悪い物を使う必要はないんだけど・・・

でも、今まで使ってきた薬用と言われる物全てを使わないから、頭の臭いだけは
どうにかしたい。

そんな感じ。
それほど、長年臭い頭皮と付き合ってきた私には深刻な問題なんです。

環境にも影響があるのなら、使うことは控えるけど、この商品で臭いが軽減され、来年に代替品が出るのなら、私はこの商品を使い続けるでしょう。

まとまりなくて、すみませんm(_ _)m

コメント