男の子の名前!冬らしい漢字?変換で出る漢字はコレ! – あなたに伝えたいこと

男の子の名前!冬らしい漢字?変換で出る漢字はコレ!

冬に生まれる男の子のために冬らしい名前
付けたい。

素敵です( *´艸`)

マタニティハイと言うものがあるらしいですね。

その現象の一つに子供の名付けなど、冷静な判断を失い、
キラキラネームDQNネームを付けてしまう
と言ったものがあるそうです。

とにかく格好良くって、誰も付けてない名前を・・・
なんて考えてしまいがちですが、少し冷静になって
考えてみましょう(*´∀`*)

昨年、子供会の会計をしてました。
ほんと最近の子の名前は読めない・・・

読めない子の名前は一文字ずつ音読み訓読み
変換して入力しました。

かなり疲れましたね( ;^ω^)

ひらがなを入力してスペースを押す。
変換候補に出てくる漢字
どんなに嬉しかったか(笑)

冬にちなんだ漢字入力変換して出てくる
名前を調べてみました(*´∀`*)

では、一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク
ad336-280

冬をイメージする漢字

まずは外せない(笑)

「冬」が付く漢字

音読み:トウ
訓読み:ふゆ

冬(ふゆ)〇〇で変換して出てくる名前

ふゆお:冬雄、冬夫、冬男
ふゆき:冬樹、冬紀、冬生
ふゆと:冬人
ふゆひこ:冬彦

〇〇冬(ふゆ)で変換して出てくる名前

まふゆ:真冬

冬(とう)〇〇で変換して出てくる名前

とうま:冬馬
とうや:冬弥

「雪」が付く漢字

のように真っ白い心を持った子に
育ちますように・・・

音読み:セツ
訓読み:ゆき

雪(ゆき)〇〇で変換して出てくる名前

ゆきお:雪夫、雪雄、雪生、雪郎
ゆきと:雪人
ゆきや:雪也、雪弥

ゆきかず:雪一
ゆきとし:雪利
ゆきはる:雪治、雪春、雪晴
ゆきひこ:雪彦
ゆきひで:雪秀
ゆきひと:雪人
ゆきひろ:雪広、雪弘、雪博
ゆきまさ:雪政
ゆきみつ:雪光

〇〇雪(ゆき)で変換して出てくる名前

かずゆき:和雪、一雪
たかゆき:孝雪、隆雪、
ただゆき:忠雪
てるゆき:照雪、輝雪
としゆき:利雪、俊雪、敏雪、
ともゆき:友雪、智雪、朝雪
なおゆき:直雪
のぶゆき:信雪、延雪、
のりゆき:則雪、
はるゆき:春雪、
ひろゆき:浩雪、博雪
ひでゆき:秀雪
まさゆき:正雪、政雪、雅雪
みつゆき:光雪
やすゆき:康雪、
よしゆき:喜雪、吉雪、芳雪、義雪

スポンサーリンク

雪(せつ)〇〇で変換して出てくる名前

せつお:雪夫、雪雄

「清」が付く漢字

清らかでけがれなく澄んだ心を持った
子に育ちますように・・・

音読み:セイ
名乗り:きよ・きよし

清(きよ)〇〇で変換して出てくる名前

きよし:清、清志、清司、清史、

きよあき:清明、清昭、清晃
きよかず:清和、清一、
きよかつ:清克、清勝
きよしげ:清茂、清重、清繁
きよずみ:清純、清澄
きよたか:清隆、清孝、清貴、
きよてる:清輝、清照
きよとし:清敏、清俊、清寿
きよなり:清成、清也
きよのぶ:清信、清延、清伸、清宣
きよのり:清則、清徳、清典、清憲、清範
きよはる:清春、清治、清晴
きよひこ:清彦、
きよひで:清秀、清英
きよひと:清人、清仁、
きよひろ:清弘、清博、清裕、清宏、清浩、清洋
きよふみ:清文、清史、
きよまさ:清正、清勝、清征、清昌、清政、
きよみつ:清光、清充、
きよゆき:清行、清之、清幸

きよしろう:清志郎、清四郎

〇〇清(きよ)で変換して出てくる名前

かずきよ:一清、和清
のぶきよ:信清、延清
はるきよ:春清、陽清
まさきよ:正清、雅清

清(せい)〇〇で変換して出てくる名前

せいご:清吾、清悟、
せいじ:清二、清治、清司、清次、清志、清史
せいた:清太、
せいや:清也、清哉、清弥

せいいち:清一、

せいしろう:清史郎、清四郎、清士郎、清志郎、清司郎
せいじろう:清次郎、清二朗、清二郎、清治郎
せいたろう:清太郎、

せいいちろう:清一郎、清一朗

まとめ

いかがでしたか?

子供には、いつまでも真っ白い雪のような
を持った子に育ってほしいですね。

私が使っているパソコンで変換して
出てきた漢字を一覧表にしたので、
もしかすると他にも出てくるかもしれません。

お子さんに素敵なお名前を付けてあげて
下さいね♪

スポンサーリンク
ad336-280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です