男の子の名前!秋らしい漢字?変換で出る漢字はコレ! – あなたに伝えたいこと

男の子の名前!秋らしい漢字?変換で出る漢字はコレ!

秋に生まれる男の子のために秋らしい名前
付けたい。

素敵です( *´艸`)

最近はいわゆるキラキラネームやらDQNネーム
付けられた子多いですね。

ペット食べ物じゃないんだからヽ(`Д´)ノ
って感じの名前とか。

個性と言われれば個性なのかもしれませんが( ;´д`)ゞ

昨年、子供会の会計をしてました。

読めない子の名前は一文字ずつ音読み訓読み
変換して入力しました。

時間がかかるってば( ;´д`)ゞ

何回書いてもいいですね。
入力変換して出てくる漢字(笑)

秋にちなんだ漢字入力変換して出てくる
名前を調べてみました(*´∀`*)

では、一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク
ad336-280

秋をイメージする漢字

まずは外せない(笑)

「秋」が付く漢字

音読み:シュウ
訓読み:あき

秋(あき)〇〇で変換して出てくる名前

あきお:秋生、秋夫、秋男、秋雄
あきと:秋人
あきら:秋良

あきしげ:秋繁、秋茂
あきたか:秋孝
あきてる:秋輝
あきとし:秋利、秋俊、秋敏、秋寿
あきとも:秋友
あきなお:秋直
あきなり:秋成
あきのぶ:秋信、秋伸
あきのり:秋典、秋則、秋展、秋範、秋稔
あきはる:秋治、秋晴
あきひこ:秋彦
あきひで:秋秀、秋英
あきひと:秋人、秋仁
あきひさ:秋久
あきひろ:秋博、秋宏、秋弘、秋浩
あきふみ:秋文
あきまさ:秋政、秋正
あきみつ:秋光、秋満
あきよし:秋喜、秋美、秋良、秋義、秋由

〇〇秋(あき)で変換して出てくる名前

かずあき:一秋、和秋
かつあき:克秋、勝秋
くにあき:邦秋
しげあき:繁秋、茂秋
たかあき:孝秋、貴秋、隆秋
たけあき:健秋、武秋
つねあき:恒秋、常秋
てるあき:光秋、昭秋、照秋、輝秋
としあき:俊秋、利秋、寿秋、敏秋、敬秋
ともあき:友秋、知秋、智秋、朋秋
なおあき:直秋
のぶあき:伸秋、信秋、宣秋、延秋
のりあき:典秋、則秋、憲秋、範秋、紀秋
ひであき:秀秋、英秋
ひろあき:博秋、宏秋、裕秋、浩秋、弘秋、洋秋
ふみあき:文秋
まさあき:勝秋、征秋、政秋、昌秋、昭秋、雅秋、正秋
みつあき:充秋、満秋、光秋
もとあき:元秋、基秋
やすあき:保秋、康秋、泰秋、靖秋
よしあき:善秋、喜秋、嘉秋、慶秋、由秋、義秋、芳秋、良秋
よりあき:頼秋

秋(しゅう)〇〇で変換して出てくる名前

しゅうや:秋也
しゅうさく:秋作
しゅうぞう:秋三、秋造、秋蔵
しゅうへい:秋平

しゅうたろう:秋太郎

スポンサーリンク

「実」が付く漢字

果実が実るように中身がいっぱい詰まった
子に育ちますように・・・

音読み:ジツ
訓読み:み・みのる・さね

実(み)〇〇で変換して出てくる名前

みつぐ:実嗣

〇〇実(み)で変換して出てくる名前

いさみ:勇実、
かずみ:一実、和実、
かつみ:克実、勝実、
しげみ:成実、茂実、繁実
たくみ:卓実、巧実、拓実、琢実
たつみ:達実、竜実、辰実
としみ:俊実、利実、敏実
ひろみ:裕実、寛実、広実、紘実、洋実、浩実
まさみ:大実、征実、政実、昌実、柾実、誠実、賢実、雅実、真実、正実

「実」の漢字が優しいイメージに加え、
〇〇みで終わる名前はどうしても
中世的な名前になりますね(*´∀`*)

実(さね)〇〇で変換して出てくる名前

さねあつ:実篤
さねひろ:実弘

「豊」が付く漢字

豊作のようにたっぷりと作物が実って豊かであるように
心のにゆとりがある子に育ちますように・・・

音読み:ホウ
訓読み:みのる・とよ

豊(とよ)〇〇で変換して出てくる名前

とよき:豊喜、豊樹、豊己、豊紀、豊貴
とよし:豊志、豊司、豊史、豊士
とよじ:豊治、豊二、豊史、豊仁、豊司、豊嗣、豊士、豊志、豊次

とよあき:豊明、豊昭、豊秋、豊彰、豊昌、豊晃、豊晶
とよかず:豊一、豊和
とよたか:豊隆、豊孝、豊貴、豊賢
とよなり:豊成、豊也
とよのり:豊則、豊宣、豊徳、豊憲、豊紀、豊規
とよはる:豊春、豊治、豊晴
とよひこ:豊彦
とよひと:豊仁、豊人
とよひろ:豊浩、豊寛、豊裕、豊洋、豊弘、豊宏、豊博
とよひで:豊秀、豊英
とよひと:豊人、豊仁
とよひろ:豊弘、豊大、豊宏、豊寛、豊裕、豊洋、豊浩
とよふみ:豊文、豊史
とよまさ:豊昌、豊雅、豊正、豊政
とよゆき:豊之、豊行、豊幸

〇〇豊(とよ)で変換して出てくる名前

かずとよ:一豊、和豊、
まさとよ:正豊、昌豊、雅豊、政豊、真豊
やすとよ:康豊、泰豊、保豊、靖豊

まとめ

いかがでしたか?
秋は実りの秋と言われす。

我が子には心豊か実りある人生を送って
もらいたいですね。

私が使っているパソコンで変換して
出てきた漢字を一覧表にしたので、
もしかすると他にも出てくるかもしれません。

お子さんに素敵なお名前を付けてあげて
下さいね♪

スポンサーリンク
ad336-280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です