男の子の名前!夏らしい漢字?変換で出る漢字はコレ! – あなたに伝えたいこと

男の子の名前!夏らしい漢字?変換で出る漢字はコレ!

夏に生まれる息子のために夏らしい名前
付けたい。

素敵です( *´艸`)

我が家の息子も夏生まれです。
夏らしい名前ではないのですが∑(゚Д゚ノ)ノ

最近は読めない、書けない名前がたくさんあります。
個性と言われれば個性なのかもしれませんが( ;´д`)ゞ

幸い(?)息子の同級生には「はい?」って
聞き返すような名前の子はいませんが(笑)

春生まれの子の記事と時にも書きましたが、
昨年、子供会の会計をしてました。

子供のリストをエクセルで作ってたのですが、
全く入力変換で出てこないヽ(`Д´)ノ

やっぱり良いですよね。
入力変換して出てくる漢字(笑)

夏にちなんだ漢字入力変換して出てくる
名前を調べてみました(*´∀`*)

では、一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク
ad336-280

夏をイメージする漢字

まずは外せない(笑)

「夏」が付く漢字

夏のようにみんなに元気を与える事が出来る
活力ある子に育ちますように・・・

音読み:カ
訓読み:なつ

夏(なつ)〇〇で変換して出てくる名前

なつお:夏雄、夏夫、夏生、夏男、夏郎
なつき:夏樹、夏輝、夏希、夏稀、夏紀、夏生
なつや:夏也、夏哉、夏弥

なつてる:夏輝
なつひこ:夏彦

〇〇夏(カ)で変換して出てくる名前

るか:瑠夏
りょうか:涼夏

「海」が付く漢字

海のように広く大きな心を持った
心優しい子に育ちますように・・・
そんな気持ちを込めて(*´∀`*)

音読み:カイ
訓読み:み・うみ

海(うみ)〇〇で変換して出てくる名前

うみはる:海治
うみひこ:海彦
うみひと:海仁
うみひろ:海祐

海(かい)〇〇で変換して出てくる名前

かいき:海輝
かいし:海士
かいじ:海治、海司
かいと:海斗、海人、海翔、海音、海飛
かいり:海里、海璃

かいしん:海信、海進
かいせい:海生、海星、海成
かいよう:海洋、海陽

かいしゅう:海舟

海舟?名前負けしないかしら∑(゚Д゚ノ)ノ

〇〇海(み)で変換して出てくる名前

いさみ:勇海
かつみ:勝海、克海
かずみ:一海、和海
たくみ:拓海、卓海
たつみ:竜海、達海、辰海、龍海
のぞみ:望海、希海
ひろみ:大海、博海、寛海、尋海、宏海、裕海、浩海、洋海、弘海
まさみ:昌海、真海、正海

漢字を見ると男の子っぽいけど、ひらがなでは
かつみ、かずみ、ひろみ、まさみ
中世的な名前が多くなりますね(*´∀`*)

スポンサーリンク

「航」が付く漢字

荒波にも負けず航海して港に着くように、
困難にも立ち向かって目的地までたどり着ける
たくましい子に育ちますように・・・

音読み:コウ

航(こう)〇〇で変換して出てくる名前

こうき:航己、航希、航輝、航生
こうじ:航司、航二、航士
こうた:航太、航大
こうや:航也

こうさく:航作
こうすけ:航介、航佑、航輔
こうせい:航星
こうへい:航平
こうよう:航洋

こうたろう:航太郎

こういちろう:航一郎

まとめ

いかがでしたか?

私が使っているパソコンで変換して
出てくる漢字を使用したので、もしかすると
他にも出てくるかもしれません。

そして、これは名前としてないだろう( ;´д`)ゞ
と言う漢字は(勝手に)除いています。

お子さんに素敵なお名前を付けてあげて
下さいね♪

スポンサーリンク
ad336-280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です