男の子の名前!春らしい漢字?変換で出る漢字はコレ! – あなたに伝えたいこと

男の子の名前!春らしい漢字?変換で出る漢字はコレ!

春に生まれる息子のために春らしい名前
付けたい。

素敵です( *´艸`)

昨年、子供会の会計をしてました。

保険の関係で、パソコンで名前を入力するのですが、
一文字ずつ変換しないと出てこない子がたくさん( ;´д`)ゞ

時間がかかりすぎるヽ(`Д´)ノ
しかも読めない。゚(*ノωノ)゚。

春らしい漢字を含めた名前を付けたいけど、
読めない当て字を付けたくないと言う
お父さん、お母さんのために調べましたよ(*´∀`*)

入力変換して出てくる漢字(笑)

春はとてもいい季節。
ぜひ春にちなんだ名前を付けて
あげて下さい(*´∀`*)

もちろん入力も簡単に出来ますよ(笑)
では、一緒に見ていきましょう♪

スポンサーリンク
ad336-280

春をイメージする漢字

まずは外せない(笑)

「春」が付く漢字

音読み:シュン
訓読み:はる

春(はる)〇〇で変換して出てくる名前

はるお:春雄、春夫、春男
はるき:春樹、春己、春輝、春紀、春希、春貴、
はると:春斗、春人
はるま:春馬

はるあき:春明、春昭、春章
はるとし:春俊、春利、春寿、春敏
はるひこ:春彦
はるゆき:春幸、春之、春行、春雪

〇〇春(はる)で変換して出てくる名前

あきはる:明春、昭春、秋春
かずはる:和春、一春
きよはる:清春
さだはる:定春、貞春
しげはる:重春、繁春、成春
たかはる:孝春、敬春、隆春、貴春
としはる:俊春、利春、敏春、寿春
ともはる:智春、友春、朋春
なおはる:直春、尚春
まさはる:正春、匡春、雅春、政春、将春、勝春、昌春、征春

春(シュン)〇〇で変換して出てくる名前

しゅんいち:春一
しゅんいちろう:春一郎
しゅんご:春吾
しゅんすけ:春輔
しゅんた:春太
しゅんたろう:春太郎
しゅんぺい:春平
しゅんや:春哉、春弥

スポンサーリンク

「陽」が付く漢字

太陽のように明るく、みんなを元気に
するような心温かい・・・
そんな気持ちを込めて(*´∀`*)

音読み:ヨウ
訓読み:ひ

陽(よう)〇〇で変換して出てくる名前

よういち:陽一、陽市
ようすけ:陽介、陽助、陽輔、陽亮、陽佑、陽祐
ようせい:陽成、陽正
ようた:陽太、陽大
ようへい:陽平

陽(はる)〇〇で変換して出てくる名前

はるき:陽喜、陽輝、陽希、陽樹、陽生、陽紀、陽貴
はると:陽人、陽仁、陽大、陽斗、陽翔
はるひこ:陽彦
はるや:陽也
はるゆき:陽之、陽行

陽(ひ・ひろ)〇〇で変換して出てくる名前

ひなた:陽向、陽太
ひろあき:陽明、陽章
ひろき:陽生

〇〇陽(よう)で変換して出てくる名前

たいよう:太陽、大陽
しょうよう:翔陽、昇陽、昭陽
こうよう:向陽、洸陽、光陽、晃陽

〇〇陽(はる)で変換して出てくる名前

かずはる:一陽
たかはる:貴陽
としはる:俊陽
ともはる:知陽
まさはる:正陽、雅陽
やすはる:康陽

まとめ

いかがでしたか?

こうやって見ると、今時名前
並ばないというのがよくわかりますね。

今回、私が使っているパソコンで変換して
出てくる漢字を使用したので、もしかすると
他にも出てくるかもしれません。

しょうよう」「ようせい」など
商用とか陽性と言った漢字が一番に
変換されますが・・・( ;´д`)ゞ

素敵なお名前を付けてあげて
下さいね♪

スポンサーリンク
ad336-280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です