母の日のプレゼント!義母に初めて贈るならコレ! – あなたに伝えたいこと

母の日のプレゼント!義母に初めて贈るならコレ!

結婚して初めて迎える母の日

mother1

ありがとうこれからもよろしく
気持ちと共にお義母さんプレゼント
贈りましょう。

さて、何を贈るかな?(;゚∀゚)

主人にお義母さんの好みを聞いたところで
何でもいいんじゃない?」と
そっけない返事。

おいおい、こちらはそんな簡単な物じゃ
ないんだってばヽ(`Д´)ノ

なんてったって、初めての母の日ですから!

良い嫁を演じるわけではないけど、
気が利く子だとか、息子の嫁でよかったとか・・・
いつもありがとうとか感謝の気持ちは伝えたい。

えっ、ちょっと邪心が入ってる?∑(゚◇゚ノ)ノ

どのような物が良いのか調べて
みました。一緒に見て行きましょう。

スポンサーリンク
ad336-280

母の日のプレゼントはやっぱりお花

母の日=カーネーションですね。

mother2

えっ、それって定番過ぎじゃない?って
思うかもしれませんが、最初は定番
いいんです。

お義母さんの好みとか分からないのなら
なお更定番の方がいいんです。

それに、母の日になぜカーネーションを贈るのかを
知れば「やっぱりカーネーションでしょ」って
なりますよ(*゚ー゚*)

始まりは、

1907年、アメリカに住むアンナ・ジャービスという女性が、
亡くなった母の追悼式に、母の好きだった
白いカーネーションを祭壇に捧げたことから始まりました。

彼女はその後、「母の日」創立を熱心に提唱しつづけ、
1914年、ウイルソン大統領によって
5月の第2日曜日が正式な「母の日」になったのです。

母の日の歴史は今年ちょうど100年
なんだか特別な感じがしますね(*゚ー゚*)

もし、ジャービスさんがカーネーションを
飾っていなければ母の日はなかったかもしれません。

カーネーションにもたくさんのがありますね。
色によって花言葉も違うの知ってます?

お花大好きのお義母さんに贈る場合、
ちょっと注意が必要です。

好きな色だから、きれいだからと
選べないですよ(;゚∀゚)

カーネーションの花言葉

カーネーション自体の花言葉
「女性の愛」「感覚」「感動」「純粋な愛情」

  •  「母の愛」「愛を信じる」「熱烈な愛」「哀れみ」
  • 濃赤 「私の心に哀しみを」
  •  「軽蔑」「嫉妬」
  •  「私の愛情は生きている」「愛の拒絶」
  • ピンク 「熱愛」「気品」「あたたかい心」
  • 青・ムーンダスト 「永遠の幸福」
  • オレンジ 「純粋な愛」「あなたを熱愛します」
  • 見てみると、やはり赤いカーネーション
    いいですね。ピンクも良さそうです。

    間違っても黄色濃赤
    やめておきましょうね。

    では、プレゼントはどうやって渡すのが
    いいのでしょうか?

    スポンサーリンク

    母の日のプレゼントはやっぱり手渡し?

    mother3

    プレゼントを渡すのはやっぱり手渡し
    良いでしょう。

    結婚して初めての母の日。

    この「初めて」と言う言葉、
    かなり重要だと思うんです。

    何事も最初が肝心ですよね。

    飛行機や新幹線に乗らなきゃいけないほど
    遠いのなら、無理ですが(;-ω-)ゞ

    遠方の場合は、GWなどを利用しましょう。

    「少し早いのですが、直接渡した方が
    良いと思ったので
    」と言って渡してみては
    いかがでしょう。

    当然、プレゼントを渡すのはご主人の手から。

    時と場合によりますが、渡す直前まで
    自分が持っていて「はい」と主人に渡すのです。

    母の日だけでなく、色んな場面で
    私はそうやってますヽ(´ー`)ノ

    また、郵送しか出来ないって方は、
    連名またはご主人の名前で贈りましょう。

    自分の息子を立ててくれると言うのは、
    母としては嬉しいものです。

    ちょっとした気遣いが出来るのは
    大切なことですよ。

    最後に

    いかがでしたか?

    主人に相談したところで、そっけない返事や
    気を遣わなくても大丈夫」なんて
    言葉をかけられるかもしれません。

    しかし、結婚して初めて迎える母の日です。

    実の母ならともかく、義母です。
    今後の長いお付き合いがスムーズに行くよう、
    しっかりとしておきましょう。

    初めての父の日も忘れちゃダメですよ(*゚ー゚*)

    スポンサーリンク
    ad336-280
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です