退職の女性にするプレゼントは?もらって嬉しい物はコレ! – あなたに伝えたいこと

退職の女性にするプレゼントは?もらって嬉しい物はコレ!

「今月いっぱいで退職させていただきます」と、
長年一緒に働いてきた可愛い部下である
女性が言った。普通は相談が先ですが(;-ω-)ゞ

彼女には、仕事上かなり助けられた。

会社で送別会は行われるけど、
個人から何か感謝の印として
プレゼントを贈りたい。

さて、何を贈るべきだろう?

豪華な物を贈って相手が気を遣う物も避けたいし、
せっかくプレゼントするなら喜ばれる物を贈りたい。

本当は、そんな気持ちだけで十分嬉しいものです。

しかし、気持ちは言葉や目に見えないと
納得できない
のが女という生き物(*´ー`)ノ

そんなあなたのために、女性はどのような物を
もらうと喜んでくれるのか調べてみました。

プレゼントには少々うるさいアラフォー女の私、
女性目線で厳しくいきますよ♪

スポンサーリンク
ad336-280

退職する女性がもらってうれしいプレゼントは?

恋人や好きな人からもらうプレゼントは、
残る物は大歓迎です。

しかし、仕事上のお付き合いで、
しかも個人的にもらうプレゼントが
後に残るのは控えてもらいたいものです。

そう考えると、どの年代にも言える
女性がもらってうれしい物は・・・

買おうと思えば買えるけど、
その値段を出すのは高いと感じる物

です。

主婦や子育てをしている女性なら、
色んな事を我慢しているはずです。

そして、それが消える物なら絶対ですね♪
短期間のうちになくなってしまう物に、
高いお金を出せないと言う事です。

そういった、心憎いプレゼントを選んで
みたいですねヽ(´ー`)ノ

では、どのようなプレゼントが喜ばれるのでしょう?

女性にプレゼントと言えば花束!?

flower_s

花をもらってうれしくない女性はいません。
ただ、花粉症とか匂いがキツイ花の場合は除く(;-ω-)ゞ

お花って高いんですよね。

お花がある生活って素敵なんだけど、
いざ自分で飾ろうと思うと、日持ちしないし、
わざわざ買ってまでとなる訳です。

ちょっと花言葉を意識した
花が入ってると素敵じゃないですか?

感謝の花言葉を持つ花】

  • カスミソウ
  • ホワイトレースフラワー
  • 風鈴草(別名:釣鐘草)
  • 門出の花言葉を持つ花】

  • スイートピー
  • 希望の花言葉を持つ花】

  • ガーベラ(白)
  • トルコキキョウ
  • この花束に感謝のメッセージが添えられていると
    嬉しさもアップです♪

    長い間お疲れ様とシンプルに一言でも
    いいですが、

    一緒に仕事が出来て楽しかった
    もっと一緒に仕事がしたかった
    いなくなると寂しくなる

    など、照れくさくてなかなか言えない言葉でも
    メッセージとなると、素直に伝えられますよね。

    普段何も言ってくれなかったけど、
    自分は役に立っていたんだと思うと本当に
    嬉しいものです。

    ただ、花束は車で通勤ならともかく、
    電車通勤だとかさばるので注意が必要です。

    そしてもう一つ細かい事を言うと、
    花瓶が要らない花束がいいかもしれません。

    せっかく花束をもらっても、家に花瓶がないと
    とりあえず、バケツに水入れて置かれるはず・・・
    悲しすぎ・゚・(*ノДノ)・゚・

    花束を個人で渡すには少し照れるな。と
    思われる方にこちらはどうでしょう?

    ちょっと高価なお菓子

    a1370_000411

    女性はチョコレートやクッキーなどお菓子を
    差し入れや手土産など、ちょっとした贈り物
    渡す機会があります。

    そういう時は、大抵自分も欲しいなぁ
    思う物が多いですね。

    私もお友達のお家に遊びに行くときは、
    家で買うには少し高価だから買わないけど、
    お土産だったら少し高価でも美味しい物を選びます。

    そして、一緒に食べる( *´艸`)
    私が悩んでいるのは、所詮数百円のお菓子ですが・・・

    退職する女性に贈るのなら、相手が負担に感じない
    2,000円~3,000円くらいがいいでしょう。

    調べてみると、実際に女性社員に受けが
    良かった商品を紹介しているのを発見!!

    それがこちらのショップと商品です。

    【通販可能】

  • アンリ・ルルーのキャラメル
  • キャンティのクッキー
  • パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウの焼菓子
  • ガトーフェスタ・ハラダのラスク
  • ゴディバのチョコ
  • 【店舗購入】

  • ラデュレのマカロン
  • 東京、名古屋、大阪

  • あめや えいたろうの板あめ
  • 新宿伊勢丹、大阪三越伊勢丹、銀座三越

    この中でも、やはりゴディバは知名度もあるし
    高級感もあります。

    予算3,000円としても小さな箱で、
    持ち帰るには、かさばらなくていいです(笑)

    あぁ、私もプレゼントもらいたくなります( *´艸`)

    あとはスタバ限定になってしまいますが、スタバが
    好きだったら喜ばれること間違いなし。

    スポンサーリンク

    スタバカードをプレゼント

    ギフトカードとなると、金額が分かってしまうので
    ちょっと気が引けるような気がするところですが・・・

    スタバが好きならば、金額に関係なく、
    もらえると嬉しいものです。
    品物よりも嬉しいかも・・・

    スタバカードの買い方は、店頭に行きレジで
    「スターバックスのカードを作りたい」と
    伝えましょう。

    もちろんプレゼント用に包装もしてもらえますよ。

    このスタバカードだったら、個人的に渡すところを
    他の人に見られないで、さっと渡せたりもします。

    いや、別にやましい事をしているわけでは
    ないのですが(;´Д`)

    帰りも荷物にならないので、いいと思います。

    最後に

    いかがでしたか?

    他にもロクシタンのハンドクリーム
    入浴剤のセットをもらえると嬉しいと言った
    意見も見られました。

    しかし、ハンドクリームも入浴剤も好み
    あります。

    我が家の場合は、アトピーの子供がいるために
    入浴剤は使っていません。
    ハンドクリームも肌に合う決まった物があります。

    退職する女性の肌質がどうか分かりませんが・・・

    人気がある物が自分に合うと限らない
    敏感肌の人にとって、直接肌に当たる物を
    プレゼントするのは危険です。

    個人的にプレゼントするのなら、

  • 消えてなくなる物
  • 自分で買うには高いと感じる物
  • で間違いないと思います(*゚ー゚*)

    あなたの感謝の気持ちが伝わりますように。

    スポンサーリンク
    ad336-280
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    コメントをどうぞ

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です